中日優勝

こんばんは。

中日の優勝が決まりましたね。セの中では、中日を阪神の次に応援していたので、少しうれしいです。落合監督が二連覇して辞めるというのは、なんという球団への皮肉でしょうか。すごい監督です。是非とも阪神の次期監督に(ry 冗談じゃなくて結構マジで。

あと、西武が一毛差でオリックスを抜いて、クライマックスシリーズに行きましたね。一時期はこれがあの西武なのかと思う程の低迷ぶりで、最下位を漂ってましたがあれよあれよという間に、10連勝して、いつの間にか4位につけていて、いつの間にかオリを追いつめてましたな。オリは、いろんなとこで勝ちきれんかったのが痛かったですね。西武はおかわりが凄すぎますね。みんな統一球で苦しんでいる中でもう48号ホームランを打つという...化け物です。ほんまにすごいと思う。是非とも阪神に(ryいや、おかわりみたいなスラッガー阪神に欲しいです。栗原はいりません。広瀬もあんまりいりません。

一部報道では、ブラゼルが戦力外という情報が出てますが、ほんまやろうか...確かに足に不安はあり、今年はホームラン数が少ないものの、ホームラン数、打率、打点ともにセリーグの上位で、なおかつ守備もかなり上手いときている。こういう選手を放出して、来季新しい選手がまともにはたくとも思えない...それにマートンもメジャーに帰るかもしれないとなると、来季は...となってしまいかねない気がします。

まぁそれも、来季の監督が誰になるかによる気がしますね。落合さんなら...と思ってしまう。

おしまい。