もにょる日々

こんばんは。お久しぶり。

阪神の話。
新井さんの打点王はほぼ確実になり、鳥谷の二年連続三割が決まりましたが、マートン首位打者、能見さんの奪三振王がなくなったのが少し残念。来季こそは優勝期待しておりまする。落合阪神が見たかったけども、どうやら和田さんでほぼ決定のようで残念。ブラゼルマートンもメッセもスタンも残留して欲しいな。あと金本にも復活してもろて、2割8分、20本ぐらい打ってくれへんかなーと淡い期待。能見さんの活躍も期待しておりまする。まぁあとはええ若手が出てきて欲しい。ドラフトも楽しみです。

・ジャンプの感想
えーあんまり印象に残らなかったのは書かない、と。

ONE PIECE】魚人島編はまぁアレなんですけど、書きたい事はこういうことなんやろうなぁと思ってたのがあって、今回はそれがはっきりしたので、それはそれでよかったという感想でございます。

銀魂BLEACHバクマン。、ナルト】いい感じですwどうなるのか来週楽しみ。

SKET DANCE】めっちゃおもしろかったので、電車の中でにやにやしてしまって相当怪しかったと思う。

【クロガネ】作者さんがちょっと自信過剰なので、どれだけ持つかなーと思ってたんやけど、言うだけはある。ただ絵柄があんまり好きじゃない。でも嫌いではない。がんばって欲しい。

めだかボックス】僕は球磨川さんの大ファンなので、来週どうなるか楽しみ。相変わらずのメタメタ具合やったけど、それも嫌いじゃない。むしろ好き。でもたまにひっかかるが、それはまぁうん。

エニグマ】来週で大円団っぽいすね。何が悪かったかというとあんまり思いつかないのだけれども、絵はあまり上手くはなかったよね、と。

黒子のバスケ】もはや超人バスケと化したこの漫画であるが、なんか中途半端よな、と。いくならテニスの王子様ぐらいやってしまえばいいのに、と思う一方で、あそこまで行くとちょっととも思う。だからまぁ今がいいあんばいなのかもしれない。

ハンター×ハンター】頭脳戦?っぽい。どうなるのやら。

【スターズ】雰囲気が好きなので終わらないで欲しいのだが、果たして...というかまぁ宇宙飛行士になって、宇宙人にあった後はどないなるのか、どないするのか、想像がつかないのだけれども。

【針栖川】女の子が可愛いです、相変わらず。

競技ダンス部へようこそ】えー今回ジャンプの感想を書いたのはコレを書きたいがために、書いたようなものでして。じゃあこれだけ書いとけよって話ですが、まぁ気が向いたのでジャンプのそれぞれの感想を書いたまでです、はい。で、肝心の感想なんですが、はっきり言いましょう。かなり好きです。だいぶ好きです。なんかまぁジャンプの漫画って何かとバトル漫画が多いので、こういう青春モノはすごく目新しい感じがしてよろしい。針栖川なんかも青春ものと言えばそうなんですけど、アレは連載用のお話で何かとややこしい。でも、競技ダンス部へ〜はこれぞ読み切りというお話やったと思う。絵も話の雰囲気にあってるし、好きな絵柄。一人一人のキャラも立ってる。あの見開きの使い方。実に、実に、すばらしい読み切りやったと思う。是非とも、連載で見てみたい。一回読んでみて、引っかかったところあったから、文句つけたろうと思ってんけど、二回目読んでみたら、文句のつけようがなかった。なんか悔しい。いやでも、まぁほんまに がんばってほしいです。横田卓馬センセ、期待しておりまする。(いや、な。ほんまは絵なんかは細かいとこ、突っ込みどころそれなりにあるねんけど、そんなんよう見んとわからんわけで、そんな細かい話どうでもよろしいやんって。)

あとは、戯れ言。
そのカードを切る切らないに関わらず、いきなり持ってる最強のカードをつきつけて置きながら、一応話し聞いたるわって姿勢だけ取るなんて悪質すぎて、もうどうしようもない。んで、恐る恐る反論をすると、屁理屈言うなという名の黙れ宣言をし、いざとなると最強のカードをつきつけて逃げる。配慮しろと言うわけではないけども、配慮するのが大人ってものじゃないのか、と。ええ。身内の話ですのよ。

はい。

おしまい。