何のために。

いやー、なんともふわふわな感じです。別に薬とかやってるわけじゃないです。

まぁいろいろと思うところがあって、それを誰かに聞いてもらいたい一方で、誰にも教えたくないというなんかまぁとっても矛盾した気持ちに悩まされ、アホらしくなって、何のために生きてるんだろうかとか、よくわからないことまで考えだすようになって、なんだかまぁ実にアレな感じです。

「何のために」ってのが自分のテーマみたいなもんなんですが、明確なそれが得られなくてフラフラ。部分部分はそれなりに面白いし、楽しいんですよ。ただ何と言うか、全体としてみると、どこかつまらない。面白くない。何が原因なのか、それがはっきりしなくて、迷走する。

何が原因なのか、自分は何が原因でこういう状態に至ったのかとか、まぁ根源を探して、それをどうにかすると、現在の状況がだいぶ改善するってことに、最近やっと気づいたんですが。その原因だ何なのかはっきりしないと対処するにもできなくて。うーん、って感じ。

旅に出たい気もするし、家にこもっていたい気もするけど、1番何がしたいか?と言われると、寝てたい。おいしいもの食べて、寝てたい。寝てるのが一番の幸せかもしれない。だって何も考えなくていいから。

まぁこういう鬱みたいな状態もそのうち改善すると願いたい。動かんと自分も周りも変わらないってそれはわかってるけど、その気持ちよりも、何もしたくないって気持ちがどうしても上回る。恋だとか、旅だとか、何だとか、同級生はみんな忙しくしてるけど、それを見ても、あんまりなんとも思わない。前は、こいつらに負けてたまるかとか考えたのに。何をもって負けとして、何をもって勝ちとするのか。結局は、何を基準とするかなんだと。どこにそのラインをおくか。なんだか全部アホくさくなった。でも生きてくためには、競争しないといけない。競争するからには、勝ち負けはいずれつく。そのラインをどこに置こうか。めんどくさい。生きてくって。こんなにめんどくさいとは思わなかった。いずれはみんな死ぬ時が来る。それが遅いか速いか、その違いがあるだけで。別に死ぬ気もないし、死ぬ勇気もないし、まぁいずれ治るだろうとか。つらつらと。何を書いてるか、自分でもようわからんくなってきたな、そろそろ終わっておこうか。

では、またいずれ。さらば。